マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

フローリングはマルホンで

f:id:cincy:20150315140203j:plain

こんにちは~ シンシーです^^

 

この週末はひたすら飲み会があって更新すらできませんでした。

この時期、飲む機会も増えるし出費もかさみます。でもしょうがないですね。

自分が辞めるときもやってもらえると信じてw

 

さて、フローリングの話を。

いろいろな完成見学会でフローリングを見ていますが、やはりフローリングすごいな~と思わせてくれたのはハウスメーカーの展示場です。

 

家の性能については一応国の基準を満たしており、かつ品質の良い家を、となるとハウスメーカーですよね。先日述べたように私らの希望とは合致していないのでハウスメーカーは却下ですが、フローリングを初めとしたインテリアの見栄えの良さは工務店にはありません。

なぜ工務店が追随しないのかと言うのは当然ですがコストの問題です。

性能の良さは比較的工務店を選べばなんとかなりますが、素材の良さについては金額に比例することが多いのではと個人的には思っています。

 

ですが、そのコストの問題を省いてもフローリングにこだわりたいというのが自分の工務店で家を建てる際の重要項目でした。

なので・・・フローリングはマルホンを選択しています。

高いっすよ~~~~

少しからくりもあります。水周りは無垢剤は弱い(メンテナンス次第らしいですが・・・)こともあってコルクタイルにしています。撥水性が強くコストも比較的抑えられます。それを少し多めにつかってます。

メーカーも別になります。

f:id:cincy:20150315140829j:plain

 

どうしてもこだわりたいところ、皆さんにもあると思います。それはどこでしょうか?なるべく譲らないようにがんばりましょう。そのほかの削る部分は多くなるけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村