マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

そして階段・・・どうするササラ

こんばんはー  シンシーです^^

真夜中、寝られずにブログ更新です。

忙しさにかまかけてブログを更新できずにおりました。ネタはたくさんあるんですが・・・

 

f:id:cincy:20150418042749g:plain

さて、今回の話は階段です。

ブログを初めてすぐに階段の話をしたことがあります。

登りやすい階段を目指して改良し納得しています。

といってもまだ建築中でして、その階段をまじまじと見て体験する段階ではありません。

むしろまだ決めないといけない項目があります・・・

 

それがササラです。

我が家は階段は窓の前にあり、それなりに存在感を強調してきてます。

うおって思うくらい前面に出てきています。

その階段、目立つだけあって個人的にはしっかりとおしゃれな階段に仕上げたいと思っています。

デザイン性も求めているだけあって側面からみえるササラは非常に重要です。

バックに窓という借景が広がるんですから、立派なものにしたいですよね。

 

このササラ、しかしながら曲者です。

はやりのイナヅマ型にしちゃうと子供が頭を打ちつけちゃうかも^^

f:id:cincy:20150418041759j:plain

 

あ~  いたそうww

 

なので、奥さんがまず却下w

ってなわけで、ここをカバーしてくれたササラを探しにネットサーフィンを続けますw

みなさんはどうしてるんですね。

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村