マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

ローン手続きが面倒臭い><

こんにちはー。シンシーです^^

 

f:id:cincy:20150628120323j:plain

 

さてさて、今回はイオン銀行のローンについて。

正直に初めから率直に申しますと・・・すっごいめんどくさい銀行です。

半年前に本融資OKと言っていて、こっちの環境は全く変わらないのに、今年度の納税証明書などをまた提出しろと言ってきます。

さらには住民票も出せだって。ついこの間出したばかりなのに・・・

 

ちょっとしつこすぎますね。

金融界の常識なんでしょうか。お金で騙されるリスクをなるべく低くしているんでしょうが、なんでもやりすぎだと思います。

本審査でOK出したんなら、あとはすっきり行くべきじゃないでしょうか。

本審査ってぜんぜん本審査じゃないじゃん!

 

それともネット銀行はみなこんなものなのでしょうか?

ブランチに行く回数も多いですし、なんかあまり恩恵がないな。

手続きが簡素化されて人を介さないから人件費がかからない、それがネット銀行の金利の低さにつながってるんじゃないの??

0.57%という金利にとびつきましたが、あまりに面倒くさい仕様が多いので、ちょっと辟易してます。

 

は~  やっちゃだめだと思いながらついつい愚痴ってしまう・・・

本当にしつこいんですもの・・・

 

どこの銀行もこれだけ面倒くさい手続きを踏んでてほしいww

じゃないとこの苦労が報われないw

 

業界の常識は一般の非常識。私も肝に銘じなければと思う今日この頃です。