マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

会社の対応でイメージが変わる・・・

こんばんはー。シンシーです^^

 

f:id:cincy:20150702233944j:plain

 

 

 

本日は全く住宅と関係ないお話を・・・

実は現在東京に出張しております。

久しぶりに仕事を忘れて東京にいる友達や東京に一緒にきている職場の同僚などと飲んでいます。仕事は基本毎日昼夜を問わずにしておりますので、こういうときに職場から電話がかかってくるのを気にせずに飲めるのは本当にうれしいです。

年に数回こういうことがあります^^

 

で、題名にも書いておりますが、今回は会社のイメージの話です。

皆さん、やはり会社のイメージと言うのは皆からのうわさや評判などがまずは大事だと思いますが、劇的にその会社のイメージを決定付けるのはやはり困ったときの対応じゃないでしょうか。

私はiphoneを使用していますが、突然背面のカメラのピントが合わなくなりました。

で、アップルのサポートに連絡し、たまたま東京にいるので、アップルストアに行こうとしました。すると、予約がいっぱいなので、正規サービスプロバイダを紹介してもらい、秋葉原に行ってきました。

そこでの対応はしっかりしており、結局原因は本体にあることが分かり、その日のうちに本体ごと交換してもらいました。

つまり家にいるときに背面カメラの不具合が判明し、その日のうちに東京に出張し、秋葉原で20時ごろに本体を交換・・・これってすごくないですか??

都会に住んでいる人は当たり前かもしれませんが、瀬戸内にすんでいる私は本当にびっくり。こんなに対応が早いなんて!!

しかも、しっかりと丁寧な対応。本当に感動しました。

一気にアップルの自分の中の評価が上がりました。

 

自分はぜんぜんアップルの信者ではありませんが、今回のようなしっかりとした対応をしてくださり、今後iWatchを買っても良いかなとも思ってしまいました。

 

住宅も同じじゃないでしょうか。

とくに低燃費住宅を初めとした高気密高断熱住宅は仕様が複雑なので、アフターケアーがしっかりしていればよいなと思った次第です。工務店の努力を期待します^^