マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

ローンの締結を延期する申請をする

ばんはー。シンシーです^^

f:id:cincy:20150727033152j:plain

家はルナ漆喰を塗っている最中でした。

もうじき部屋内の塗装は終了です。

漆喰といっても刷毛で塗っているような感じで塗装屋さんがやっているみたいでした。

実際に2度塗りするらしいので、2階塗って漆喰のような効果を持たせるんでしょうか。

自分で修理、塗装する際は刷毛で塗れば良いということが分かりました^^

 

f:id:cincy:20150727033418j:plain

さて、今晩はたいしたことありません。

つい先日ローンの締結の延期を申請および完了しました

何言ってるの??  と言われる方のために(というか思うんじゃない普通w)申しますと、ローンの本審査を通したのが2月20日前後でした。

実はそこから6カ月以内にすべて建物登記を終えローンを借りてさえしまえばこういう手続きは必要ありません。

どこのネット銀行も6カ月が期限でした。(地銀もそうかな??)

これはおそらくハウスメーカーであれ工務店であれ6カ月以内には建物が出来上がりローンが下りると予測しているからでしょうか・・・

ところが低燃費住宅の場合(これまた私の契約した工務店の場合かもw)、6カ月でぎりぎり建つかどうかというところでして、私どもの場合結局ぎりぎり建ちそうにないというのが現状ですw。

全然トラブルがあって遅れたことはないんですよ。念のためww

まあしかしそれだけ時間をかけて作っていただいているということで、快くローンの延期を行ってきました(実際は相当ブーたれてですがww)。

 

ローンの今回の申請のためだけにまたいろいろと書類をそろえる必要があったのが本当に面倒くさいので、可能ならばローン会社に1年有効にしてほしいところです。建物を焦って建ててもらうのはよろしくないですから・・・^^

 

 

8月終わりには外構含めて完成します~(予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ