マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

完成見学会を行ってもらいました

ばんはー^^

シンシーです。

ついに完成見学会までこぎつけました。

f:id:cincy:20150902230345j:plain

 

上の画像はネットで拾ってきましたので我が家とは何の関係もありませんw

まあ、しかしここに書かれているように「こだわりの家」というのは正しいのかもしれません。

あまりやる気もなく家を建てることとなり、勉強し始めるとこれほど奥の深いものなんか・・・とある意味驚愕し、必死で勉強して高性能の家にたどり着きました

これもすべて奥さんのおかげです。

私は勉強するまではハウスメーカーに頼めば完璧だと思っていたこの常識が実は違っていた…  本当にびっくりでした。目にうろこでした。

奥さんのおかげで工務店のすばらしさに着目することができ、結果として低燃費住宅に出会うことができたのです。

 

いろいろと問題もありました。いろんなミスもあり、不信感もあった時期もあるのは正直なところです。(長期優良住宅を申請できなかったなどw

 

しかしなんとかここまでたどり着きました。

結果として十分満足するおうちができましたw

 

 

内覧会は基本行いませんw

私のブログは自分の家を皆さんに見てもらおうと始めたブログではありません。

やはり高性能の家に住むべきだという気持ちがあふれすぎて始めたブログであります。

ですので性能という観点で大事だと思うことは自宅の写真付きで載せたいと思ってます。

あとは自宅につけた坪庭の写真も載せるかもw

 

 

というわけでそろそろ引き渡しになりそうです。

そこらへんは備忘録ついでに報告したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ