マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

11月のとある日の温湿度

こんばんはー。シンシーです。

すっかり更新が遅れています。

坪庭の件はすでにお話ししましたが、とりあえずもみじを1本植えて、あとはまた考えるということで…

葉が散った後が良いらしいので12月くらいですかね~

それまでは坪庭予定地は砂場とされており、毎日我が家の幼稚園児が遊んでいます。決して庭とは呼びません。おすなば~っと言って聴きません><

いっそしばらく砂場にしておいてもよいのかなとあきらめかけることもしばしばw

 

 

さてさて、特に述べることもないんですが、やはり気になる新宅の快適さです。

何で見るかというと温度、湿度しかないんじゃないでしょうか。

というわけで温度を表示しておきます。

なんとか年内にもう1,2個センサーを増やして基礎内に設置したいなと考えています。

 

f:id:cincy:20151110195808j:plain

 

左は屋外、真ん中と右は1階と2階です。

ずっと見ているとやはり1階と2階の温度差は1度近くはでます。

おいている場所の問題かもしれません。しかしながら外気と違う空気の性質であることは明らかで11月くらいの寒さではびくともしませんね。半袖でも過ごせます。

まあ、瀬戸内は温暖ですからどんな家でも半袖でよいかもしれませんが・・・

やはり知りたいのは冬と夏の温度。

いつから暖房入れるのかも含めてまたレポートしたいと思ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ


一戸建て ブログランキングへ