マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

住宅ローンは下がり続けているらしい 2016年5月現在

f:id:cincy:20160503115255p:plain

 

こんにちは~

シンシーです^^

 

本日は休日ですね。

私は出勤していますが、今仕事が終わりYahooニュースを見ていると・・・

なんと金利が下がったというニュースがトップに載っていました。

こういうのって本当にテレビではニュースになりませんねw

だからネットでニュースを見るのが一番効率的になるんだと思います^^

 

さて、このニュース内でフラット35での金利が下がったという情報が流れました。

どうやらフラット35を20年以上35年以内で融資が全体の9割以下だと1.080%になるということです!!

 

 

f:id:cincy:20160503120122p:plain

実は私が借りたときの金利(2015年8月ごろ)は1.5%強でした。これでも十分低く、ファイナンシャルプランナーの人も低くなりましたとは言っていましたが、実はそれほど勧められていません。なぜならその時の変動金利は今私が入っているイオン銀行では0.57%と、1%弱の開きがあったからです。

景気が短期間に良くなるなんて考えにくいので、今固定で入らなくてもよいのではという提案でした。

まあほとんど変化ない推移かなと思っていたらなんとここにきて1.080%・・・

もうびっくりです。上記のグラフは最近の経緯ですが、ものの見事に金利が下がっていってますねw 下がり続けている!

これだったら変動金利とそれほど差がないし、固定でもいいのかなとは思っちゃいます。まあもう私には関係ない話ですが・・・w

 

ちなみにやはり私は景気はずっと悪いままだと悲観しているので、変動で10年は行きたいと思ってます。現時点ではですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ


一戸建て ブログランキングへ