マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

2016年6月の室内温度

こんにちは~

シンシーです^^

梅雨が来て雨が多いですね。

先日うれしいことに庭に苔が生えていました。

梅雨にはいり地面が常に濡れている時間が多かったせいか、ここにきて苔の発育が良好です。

苔にも種類があって湿気ているところや乾燥しているところで発育の違いはあれど、やはり基本湿った場所が好きなのかな??

 

ここに関しては後日写真でも載せようと思ってます。

 

本日はそれとは話が変わり現在の家の中での気温と室温です。

我が家では残念ながら2か月以上の室温湿気を記録しておく機能はありません。

 基本2日間しかわかりませんが、ログは2か月残っています。

これを全部残すのは面倒くさい・・・ということで画面の写真を時々とっています。

 

以下は梅雨時の一枚・・・

f:id:cincy:20160613154405j:plain

 

最近の室温はすべてそうですが、一般的に夜中は室外より室内の方が6度ほど高いです。湿度はその分だと思いますが下がります。

窓を開けているので絶対湿度は実はそれほど変わらないです。室温が高いから湿度が低くなっているだけ。

 

少しじめじめを感じますが、家に入ってくる風がまだ心地いいのでエアコンはまだ我慢w

寝苦しくなったら扇風機をかけ、それでもだめなら閉め切ってエアコンをかけ始めます^^

 

さあ、高気密高断熱住宅の夏の快適さを実感できる時間が近づいてますよ~

実は快適でないかもしれないので、そこらをレポートできれば^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ


一戸建て ブログランキングへ