マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

タイに行く  我が家はどうするか・・・

こんにちはー。

シンシーです。

本日から、私、夏休みとなりました~。

 

いや~。すっかり夏は忙しく仕事していました。

夏休み期間が一番忙しい職業柄、休みたくはないんですが、家庭もあるし、子供たちも小学生がいますからね~。

 

というわけでタイに行ってきます

f:id:cincy:20160820093125p:plain

 

奥さんの実家なんかも行きますし、1週間フルで家を空けます。

心配なのは植物・・・  大丈夫かな・・・

コハウチワカエデが心配です。 我が家の坪庭に前の冬に植樹したんですが、さすがに暑さにばててる様子でして、少し元気がなさそうです><

 

あと、玄関脇に設置された花々やオリーブの木も・・・

基本となりの家で日陰になる時間が多いとはいえこの暑さです。

1週間のうち、せめて2回くらいは雨が降ってほしいです><

実はコケも育ててますが、いつもよりさらに日陰でじめついている場所に移動です。

(トレイの中にいますので^^)

 

家はどうするかというと・・・

エアコンは1週間付けっぱなしですw (^^ゞ

気がかりにしているのは家の湿気ですかね。

さすがに1週間エアコンをつけないで閉めっぱなしにすると外気温、外湿度と同じになると思います。

外の環境がカビ、ダニが生息しやすい環境である以上、電気代よりも自宅の寿命が一番です。 このわずかな電気代とCO2・・・とある国でバンバンCO2出しとるやないか!!  って自分らより悪い人、物、国を想像しながら私の心を癒しますw

でも自宅の寿命が一番ですから、1カ月でもつけっぱなしかなw

 

ここら辺の電気代の推移はHEMSで分かるので、またアップさせてもらおうと思います。

何はともあれ、タイの住宅事情なども考察しながら、楽しんでこよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ


一戸建て ブログランキングへ