マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

住宅ローン仮審査後・・・ 

こんばんは。シンシーです^^

 

そろそろ本契約がさしせまっております。

もうほとんどゴーサインが出ていますけどね^^

 

さて、契約を行うと建築業者に請け負い契約書を発行してもらいます。

これがないとローンの本契約ができません。

本契約する銀行もまだ決まっておりませんが、もうほとんど自分の中では決定しています。

親はしきりに地銀を勧めてきますが、やはり借りられるならネット銀行じゃないでしょうか?銀行にいる友達も借りてみたいって言ってたし・・・

 

ネット銀行は人員がいないからその分金利を安くできるんだって皆口を揃えて言って来ます。地銀マンも言いますし、前述の銀行で働く友達も言います。

でもね。よくよく考えたら必ず金利分儲かるわけだし、金利を下げるのはそれほど難しくないような気がするんですよね。下げたらそれだけ返済に困る人も減るわけなんだし・・・

 

まだまだ自分では理解できないことがあるんでしょう。

それでこそ勉強しがいがあるってもんですw