マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

ローン本審査提出書類がそろわないw

こんにちは  シンシーです^^

こんな日が高いうちに記事を書くのはなかなかありません。

 

さて、住宅ローンですが・・・

ネット銀行、地銀、フラット35どれも仮審査は通ってます。

このたび地銀に交渉し金利が下がらないかを話し合ったんですが・・・

結果は3年金利、5年金利なら下げられるとのこと。ただしそのあとの低減利率はパンフレットのとおりだと言われました。

つまり契約すると3年間ないし5年間なら金利はネット銀行の利率に極端に近付くもしくは抜くくらいの金利を仕掛けられますが、それ以降はとくにお得なことはないという返答です。

 

実は金利を考える上で最大の障害が東京オリンピックだと思ってます。

今は2015年。少なくとも3年ないし5年の金利ではオリンピックで盛り上がっている最中に金利が変動するんですよね。おそらく一過性に高くなるに違いない。

となると今3年5年は難しいのではと個人的に思うのです。住宅ローンは何十年も続くのですから・・・

 

そうなると10年固定か変動でころ合いを見ながら固定への変更か・・・

と考えていたものですから、今回の地銀の提案は却下となりました。

 

ネット銀行への書類申請に決めたシンシーですが、どこのネット銀行にするかであと2日迷い月曜日には提出しようかと思ってます。

 

しかし・・・地銀もいろいろと交換条件を出してくれました。私の思いには届かなかったのですが、感謝感謝です^^

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村