マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

先のことは分からない・・・

こんばんは。シンシーです^^

 

さてさて、いろいろとネットサーフィンを行うのが寝る前の日課です。

今日はこんなショッキングな話題が・・・

 

f:id:cincy:20150211235608p:plain

 

国が管理している住宅ローン、フラット35です。

文章を読むと・・・なるほど景気対策のために住宅ローン金利を下げるとおっしゃっています。固定金利の額が10年間0.6%引かれるわけです!!

2月現在1.37%ですので、1.37-0.6=0.77% が10年続いちゃうわけです!

つい先日10年固定がほしいなんて言ってたらこんなことに~

フラット35は仮審査通しているんですが・・・まあこういうことなるとは思ってなかっただけに、ほんと・・・先のことは分かりません。

 

今いいと思っていることがこの先いいという保証もないし、逆に今そうでもないことが将来何か希望の持てるものになるかもしれない・・・

あまり目先のことだけにカリカリするのは良くないな~ と何故かこのニュースを見て思った次第です。

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村