マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

日本の気象変動

f:id:cincy:20150609002710p:plain

 

 

こんばんは^^

シンシーです。

いきなり文字が羅列した画像を添付しました。

環境省の資料で2014年に発表された中間報告です。

古いかもしれませんが、大きくはずれていないと思います。

今回は日本の気候の変動についてです。

日本という国は100年ほどかけて1度強温度が上昇しています。

暑くなるということはそれだけ断熱材が必要ないということにつながるかもしれませんが、そこらへんの細かいことは分かりません。

 

さて、以下のように続きます。

 

 

f:id:cincy:20150609003340p:plain

 

すこしずつ変化しているんですね。

ずっといると変化が分からないくらい微妙に変動しているのが分かります。

 

何が言いたいか?

地球温暖化は確実に進んでますよっていうことです。

少しずつ暑くなり、雨の日数も増えてきます。

徐々に住みにくくなっていくのが予想されます。(私が暑がりだからかもしれませんがw)

 

せめて!家の中だけでも心地よい環境を作りたいものです^^

それがひいてはCO2発生量の抑制につながり地球温暖化の抑制にも続いて行くんでしょうかね~

でも・・・台風はもっと増えると思っていたんですが、増えるというわけではないんでしょうかね。弱い台風は増えるというカラクリでしょうか。謎が多いですね^^

 

 

 

 

実は本日引用した気象庁のデータですが、もうひとつ面白いことを発見しました。

それはまた後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ