マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

経過利息のブログを削除しました><

こんばんはー。シンシーです。

10月初めに経過利息についてブログを書きました。

経過利息は繰り上げ返済したときにかかる利息のことで、繰り上げ返済にも利息がかかりもったいないと思ってたけど、その月に払うはずだった利息は経過利息が差し引かれているはずだから安心していいよという内容でした。

 

 

ところが実際に自分が繰り上げ返済してみたら、それほど簡単ではありませんでした。

実際は経過利息を払った後の利息はそれほど下がっていなかった・・・

詳しく言うと計算通りの値にならなかったということです。

 

自分の理解できていない記事はアップしてはだめ!

なので経過利息についての日記(コメント)は削除しました。

うーん・・・経過利息は難しい><