マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

ここにきて寒くなってきました・・・

こんばんはー

シンシーです。

ついに12月に入りましたね~

今年はすこし温かかったせいかあまり秋という感じじゃなかったような・・・

普段は肌寒さがすこししみる感じですが、今年は今になってようやく肌に刺激がでてくるくらいの寒さになってきました。

 

さて、そんな外気ですが、やはり家も寒くなります・・・

11月はエアコンはまだ付けていませんでしたが、やっと長袖を着るようになりました。

奥さんは11月初めには既に長袖だったので寒さには個人差はあるとは思いますが、それでも例年に比べ長袖を着るのは遅くなりました。

 

 

f:id:cincy:20151128203015j:plain

 写真がさかさまでごめんなさい。治らないの><

 

20度を切るとだめですね~寒いと実感しちゃう><

11月終わりにこんな感じになりまして、さすがに12月に入ってエアコンをつけました。

理想は1月からだったんだけど、かといって我慢しながら生活するのもと思い・・・

 

住み始めて2年目から快適というまゆつばな噂も聞きますので、とりあえず住み始めて1年はどんな感じだったかの感想を書きとどめるようにして、対策などは2年目以降に考えよう・・・

 

まあ、期待が高すぎて少しショックな部分もありますが、こんなもんでしょう。

昨年よりかは快適に過ごしているんですが、やはり高望みすると現実を知った後でショックが大きいかもしれません。

これから家を建てる人は、高望みされないのが良いと思います><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ


一戸建て ブログランキングへ