マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

年末における我が家の温度と湿度 そしてブログ1周年です

こんにちはー

シンシーです。

皆さま年末はいかがお過ごしでしょうか?

ついに12/31がやってきました。  何の日ですか?大みそかですね~

 

もちろんそうですが、実はこのブログを始めてから1周年ですww

いやー。たいした内容でもないですのにコメントをいただいたりして本当にうれしい1年でした。工務店選びから家の性能、デザインなどなどいろいろ悩むことも多い家づくりでしたが、このブログを介していろいろ勉強させてもらい、無事に家ができ、住み始めることができ、本当に激動の1年でした。

 

住宅ローンのことで借金も背負い、それでも子育てやら何やらをしなければならない・・・いわば追い続けられる錯覚に陥ってますw(錯覚ではないか・・^^)   これがローンを終え、子育てが終わるまで続くんだなと考えるたびに頭が痛い問題です。

厄年が近づいていますが、やはりこれくらいの年齢にいろいろと人生が変わるようなイベントが集中するんでしょうかねぇ

 

ですが1周年。  この話題だけで記事を終わらせてもいいんでしょうが、最後ですから年末における我が家の温度湿度をお知らせいたしましょう^^

 

 12月も末になってやっと冷え込み始めました。

瀬戸内に住んでいることもあり、山陰や東日本に住んでいる方に比べれば全然たいしたことのない寒さでしょうか・・・以下のような感じです・・・

 

f:id:cincy:20151231203715j:plain

 

 エアコンは付けてますw 残念ながら付けないと18度くらいに下がりますね><

消費電力は0.2kwhくらいなのでカタログ通りの消費電力です。

これからどんどん寒くなっていけばまた変わっていくのかもしれませんが・・・

ただしかし0度近くの温度でも室内は20度前後で推移するのは助かります。

個人的には20度を境に寒いか寒くないかの違いが出ているので…

1階と2階の湿度が違うのは2階のセンサーが寝室にあるからでしょうか。

1階はリビングですから、自然と2階の湿度が上がってしまいます><

 

とまあ新しい家はまずまずの能力を出してくれています。

この調子で来年の冬も乗り越えられればと思うのと同時に、まだ梅雨と夏を経験していないのでどうなるのか甚だ不安です><

 

いろいろと思いつくままにブログをやってきました。

時折コメントももらえて大変ありがたく思っていました。

来年も自分も含め皆さまに良い年でありますように^^

 

これからも細々続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ


一戸建て ブログランキングへ