マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

昨日帰国しました。家に入ると・・・?

こんにちは~。

シンシーです^^

 

いやー。タイから帰ってまいりました。

昨日8/25に帰国したんですが、さすがに疲れますね。

家族とくに子供がいると本当に気疲れが相当です。

みんな自由だから・・・w

でも、やはり格安航空会社でなくて良かったと思います。

座席についているモニターがないとやはりだめですね~

格安航空機にはついてませんから、子供がいらっしゃる場合は航空券をケチる必要はないですよ。

 

あと、今回は義理の妹がタイに住んでいるので遊びに行ったんですが、やはりすべてコーディネートされていて、本当に楽でした。ありがとう!

学生のころはバックパッカーでタイに数回行きましたが、その時は金の節約のため、こういうスムーズな旅行というのは度外視でしたし実際時間もあったので、気楽にその日その日の旅行を楽しんでました。

今は・・・やはり時は金なり!! です。

こどももいるし、夏休みは限られているので、お金を使ってでもスムーズで快適な旅行が大事だと思いました。

でも! 沖縄に行った時より安く仕上がっていますw ずっとホテルに泊まったのに!

 

 ここまで余談w

 

 

f:id:cincy:20160826111101j:plain

で、昨日日本に到着し、車で家に帰ってきました^^

家に入ると・・・なんと、新築時のにおいがするじゃないですか!!

(香りや匂いと言った方がいいかしらww。ここでは臭いではなくて匂いです。でもにおいで通します)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このサイトには以下のようにあります。

chigai-allguide.com

臭いは「くさい」とも読むように、「ゴミの臭い」「下水の臭い」など、不快なものが対象。
「犯罪の臭いがする」など、いかにもそれらしい感じ、好ましくない雰囲気を感じるといった意味でも用いる。

匂いは、「花の匂い」「香水の匂い」など、好ましいものが対象。
臭いと同じく、いかにもそれらしいという意味で使うが、好ましく感じられるもの、趣があるものに対して用いる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木のにおいですかね・・・家のにおいというんでしょうか、そう、新築時のにおいですw

 

かすかですが、生活がないと家のにおいがリセットされるんだと感動しました。

人のにおいや食事のにおい、ごみのにおいなどがいろいろ混ざって我が家のにおいとなり、それがずっと毎日いると分からなくなりますからね~。

 

おばあちゃんの家のにおいは必ずおばあちゃんの家のにおいがしたと思いますが、そのにおいはカビも一因にあります。

新築時のにおいがしたということは少なくともカビが大量に生えていない状態のにおいということですから、これはこれで好ましい結果ではあります。

家のケアをしてくれている奥さんに感謝です!

 

いやしかし、まったく予想していなかったことなので、妙にうれしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ


一戸建て ブログランキングへ