マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温湿度センサーの感想・・・

こんばんはー シンシーです^^ 更新は緩やかになっていますが、新しい家に住み始めいろいろと感じることはあります。 それぞれ報告したいこともありますが、基本性能に関することを優先したいと思っています。 今回の話題は温湿度センサーです。 以前も申し…

引っ越し業者はどこがいい?

こんばんは~。 シンシーです。^^ シルバーウィークが終わりました。この連休はずっと荷物の片づけでした>< 子供の相手はできなかったので実家のおばあちゃんに見てもらっていました。 さて、その間私たちは引っ越しの荷物の整理および業者に運んでもら…

電話配管から風が入ってくる・・・

こんちはー。シンシーです^^ たまには昼間に更新です。 近況を申しますと・・・ついに引っ越しました。新築の家に。 いやー。引っ越しは大変でした。 ここらのこともまたブログに書ければと思います。 引っ越しは10回近くはしていますのでだいぶ慣れている…

日本の天気は雨が増えていく??

こんばんはー。シンシーです^^ 先日日本を襲った台風と50年に一度といわれる大雨。 河川の決壊も起こり、大変な被害が出ています>< 東日本大震災のあと、いろいろと天地変動を気にするニュースが多いです。 噴火、地震、台風などなど多くの天変地異が日…

つけてみたかった設備 その3

ばんはー。 シンシーです。 引っ越しを来週に控え我が家の荷物は床全体にばらまかれている状態です。 つい先日粗大ごみの一部を奥さんが捨てに行ってくれましたが、車に積んでリサイクルセンターに持っていく分には無料だけど、ピックアップしてもらうにっは…

気密測定  2回目が終わりました

こんばんはー。 シンシーです。 最近更新はご無沙汰気味です。 しょうがないのです。だってそれほどイベントがないからw というわけで今日は2回目の気密測定の結果を。 1回目はセルロースファイバーを吹き付けザバーンをその内層に張り付けた後でした。 上…

完成見学会を行ってもらいました

ばんはー^^ シンシーです。 ついに完成見学会までこぎつけました。 上の画像はネットで拾ってきましたので我が家とは何の関係もありませんw まあ、しかしここに書かれているように「こだわりの家」というのは正しいのかもしれません。 あまりやる気もなく…

ついにローンが開始されました!

ばんはー。 シンシーです^^ ついに9月ですね。 私どもは完成見学会を終え、今月はついに引っ越しとなります。 やっと新居に住まえるわけです^^ その前に大きなイベントをつい昨日経験したわけですw そう・・・ ついにローン開始となりました!!! もう…