マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザと湿度の関係

こんばんはー。 シンシーです。 さあ、寒くなってきましたね。 そろそろインフルエンザがはやる時期です。 インフルエンザはなると大変ですよね。熱も出るし、診断ついたら職場学校ともに休まないといけません。5日間ほど休むことになり、学校行ってる子供た…

リビングの大きさと加湿器の関係 その1 ~必要加湿量を知る~

こんばんはー。 シンシーです^^ 家のことをずっと勉強していますが、突き詰めるといくらでも勉強できますね。 何も知らずに家を建てるのは本当に怖いことだと今でも思います。 自分の気に入った場所に理想の家を手に入れるためにはやはり勉強するのが一番…

銅の効果とは?

こんばんはー。 シンシーです^^ めっきり寒くなりましたが・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか? 寒くなりましたが・・・我が家の表庭にはまだ花が咲いています。 ところが毎日奥さんが世話していても朝になると花の数が減っているとのこと・・・ その犯…

絶対湿度はいくらにしたらいいの? 快適な温度湿度管理その2

iiこんばんはー。 シンシーです。 いや~寒くなってきましたね。 11月の瀬戸内地方はまだ1ケタ台に行くかどうかの温度ですが、ずっと住んでいたら、そこの寒さになれるのか、私にとってはこれでも寒いです。 寒い地域の人だったらへっちゃらなんでしょうが・…

スウェーデンドアにキックプレートをDIYで装着してみた

こんばんはー。 シンシーです。 すっかり寒くなってきました。もう11月です^^ 家の中は相変わらず快適です。まあ温暖な地域なので、別にこの家でなくても快適な時期ですがね・・・w さて、今回はドアの話でも。 というのも実はスウェーデンドアをつけて、…

太陽光発電業者がどんどん倒産している件について

こんにちは~ シンシーです。 すっかり寒くなってきました。日射角度も低くなり、太陽光発電量も減ってきましたね~。まあこれはしょうがない。 その太陽光発電に関することですが、最近Yahooニュースにも出てました。 倒産する業者が後を絶たないようです。