マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり高い湿度は不快だなw 快適な温度湿度管理その1

こんばんはー。 シンシーです^^ 今回はとある9月と10月の出来事を・・・ 上の写真が9月。下の写真が10月です。 どちらも暑い日で家の中にいたらさらに暑く感じる日でした。 さて、このときどちらも私は2階の寝室にいました。 一体どちらが不快だったでしょ…

やっと買えた!!4個目の・・・

こんばんはー。 シンシーです。 先月の9月は更新が多かったですが、いつもは月最低3回の更新くらいののんびりで行きますね。^^ さて、以前からずっと言ってきたことをついに実行。 4個目の・・・???????????? cincy.hatenadiary.com cincy.hat…

自宅での温度湿度管理の実際。理想とのギャップ?

こんばんはー。 シンシーです。 1周年を迎えた9月は結構更新させていただきました。 仕事も小休止みたいに穴が開いていたのでちょうど良かったのかも^^ その9月、瀬戸内は蒸し暑かったですね。 おかげでエアコンを切るタイミングを逸したかの感じです。 で…

カビの発育について考える  その4    換気扇は回し続けるべきか?

こんばんはー。 シンシーです。 カビに興味を持ち始めていろいろと生活の中でどうするべきかを考えております。 仕事柄、カビとも多少縁がありますので、余計調べるんでしょうかw さて、今までの流れから、今回は換気扇のお話を。 この場合の換気扇は風呂場…