マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金消契約が終了しました

こんばんはー。 子供の夏休みに合わせて忙しくなる仕事なんですが、そろそろ終盤に向かっております。 さて、今回は先日も申していました金消契約について・・・ こんな絵のようにたくさんはいませんが、イオン銀行に赴き私と工務店の方、銀行員、そして司法…

エアコンはTOSHIBAで

こんばんはー。シンシーです^^ いやー、夏休みをもらってました。 今回は長野あたりで楽しんできました~^^ 早かった>< 楽しいことはあっという間ですね>< 今回はエアコンの話を・・・ 結局TOSHIBAのエアコンSDRシリーズを購入しました。 性能や特徴…

金銭消費賃借契約日を決定する

こんばんはー。 シンシーです^^ いやー。外構が始まりました~ っていってもまったく工事が進んで内容にも見える・・・ 実は外構が出来る前にお題にもある金銭消費賃借契約を行います。 ぞくにいう金消契約というやつでこれを以て住宅ローン開始ということ…

つけてみたかった設備 その2

こんばんはー^^ シンシーです。 いやー暑いですね。 我が家は外構の工事が始まりました。 もうじき完成となりそうですよ~ さて、今回は久しぶりのつけてみたかった設備 シリーズです。 といっても2回目です。 今回はエアコンからの流れで冷暖房設備です。…

高気密高断熱のエアコンを探し続けて・・・

こんばんはー^^ シンシーです。 夏は暑いですね>< まったく涼しくなりません。家ではひたすら扇風機をかけていますが熱風が循環しているだけでやはりエアコンが必要です。 奥さんとは不快指数が違うらしく、自分はどうも暑がりらしいので、夜中にこっそ…

隠蔽配管で使えないエアコンがあった

こんばんはー。シンシーです^^ かなり久しぶりですw 子供に関連する仕事をしてますので、どうしても夏休みは忙しいのです。 と理由を述べるのは適当にしておいて・・・今回は隠蔽配管のことでもと。 我が家では設計上どうしてもエアコンが家の内部に来て…