マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ工務店にしたのか  その4

こんばんはー シンシーです^^ 結果として不定期連載になっているこの「なぜ工務店にしたのか」のコーナーの続きですw 別に淡々と書けばいいんですが、当時の想いがこみ上げてきまして、自分もなんとなく記録に残していいかなと思ったこともあり、長々と書…

花粉症と住宅の関係

こんばんはー シンシーです^^ だいぶ久しぶりの更新の気がします。年度末ですからいろいろやることが・・・(^^ゞ と屁理屈をこねてみたところで、今回は花粉症の話を。 上の写真はいろんな花粉の写真です^^ 実は私は花粉症にかかってます。スギとヒノキ…

なぜ工務店にしたのか  その3

こんばんはー シンシーです^^ さて、しばらく休んでいたなぜ工務店にしていたのかということですが・・・ いろいろ昔の写真を見ていたらやはりハウスメーカーとは縁遠かったのかなと今でも思いました。 自由にわがままに家を建てたいのにある程度の遊びし…

木は生きている

こんばんはー シンシーです^^ さて、今回は木材のはなしを・・・ 題名のとおり、木は生きています。私どもの建てる家は木造ですので、無垢材を使用することになります。 先日フローリングの話をしましたが、フローリングも無垢材を使用することとなりまし…

フローリングはマルホンで

こんにちは~ シンシーです^^ この週末はひたすら飲み会があって更新すらできませんでした。 この時期、飲む機会も増えるし出費もかさみます。でもしょうがないですね。 自分が辞めるときもやってもらえると信じてw さて、フローリングの話を。 いろいろ…

なぜ工務店にしたのか  その2

こんばんは。シンシーです^^ 工務店というキーワードから地場産業を連想し画像検索したらこれが出ましたw さて、なぜ工務店にしたのか 続きです。

なぜ工務店にしたのか・・・ ~ハウスメーカーと工務店を比較して~

こんばんはー。シンシーです^^ 週末はみなさんどうしてますか? 私は不定期な仕事(休日原則休みですが・・・)なので、忙しい週末もあれば暇な週末もあります。今日は少し時間がとれそうな週末ですので、時間があります。 なので今回は工務店をなぜ選んだ…

ローンを借りる銀行が決定

こんばんは~ シンシーです^^ さて、ついに私どもの家が建ち始めました。 細かいことについてはこのブログでは述べません。そのようなブログはいっぱいあるし、自分はそれほど細かく更新できる性格ではありませんww 家が建ち始めたということはすなわち…

電気とガス

こんにちは。シンシーです^^ こんな真昼間にブログを書く時間ができるのは本当に久しぶりです。せっかくなので、今しがた見たニュースについて・・・。 yahooニュースのトップに以下の記事が掲載されました。時事通信からの引用です。 政府は3日、電力会社…