マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2年目に突入しました~

こんばんはー。 シンシーです。 今年ももうおしまいですね。 おかげさまで本日をもって2年目に突入します~ はやいもんで、マイホームに興味を持ち始めていろいろと勉強していったことを書きためたら2年になりました。 自分の本業すらこんなにがんばってない…

加湿器導入の前後を比較する

はじめに こんばんはー。 シンシーです。 おそらく今年最後の記事になります。 更新?1カ月3回を最低としたゆるいブログですw まあちょいと来年度はいろいろ忙しくなりそうな感じもあり、リアルが忙しいということもありますが・・・ さて、今年の終わりは…

リビングの大きさと加湿器の関係 その2 ~加湿器を買う~  

こんばんはー。 シンシーです^^ 前回はリビングの大きさと加湿器の容量について記載しました。 (だいぶ前ですね(^^ゞ ) そしてそれを元に加湿器の購入に踏み切りました。 いろいろメーカーがありますが、はたしてどれがいいか・・・ 調べていくうちに、…

坪庭の経過 2016年夏~冬

こんばんはー。 シンシーです^^ 1年経過した我が家ですが、坪庭も12月から作り始めて、前回5月上旬までの経過を載せました。 今回はその後の経過について写真を混ぜて今の状況を報告しようと思います。

セルロースファイバーの沈み率と長期経過の変化を再考する

こんばんはー。 シンシーです。 久しぶりというか、ずいぶん前に調べていたことの下書きをきちんと書いてこのたび記事としました。 内容はセルロースファイバーについてです。 cincy.hatenadiary.com セルロースファイバーは吹きつけ後はどうなるの?? 1年…

DIY2016 多肉植物用の木箱を作る

DIY

こんばんはー。 シンシーです。 仕事も忙しく最近ブログもさぼりがちですが、ひとまず家のことでは加湿器に集中しています^^ そう、加湿器を出すタイミングをうかがっている最中ですw 今回DIYの話でも・・・ あまりこういう話もとは思うんですが、マイホ…