マイホームを楽しもう

マイホームに関するあらゆることに興味を持ち続けたい。そんな思いで続けています^^

エアコンはTOSHIBAで

こんばんはー。シンシーです^^

いやー、夏休みをもらってました。

今回は長野あたりで楽しんできました~^^

早かった><  楽しいことはあっという間ですね><

 

f:id:cincy:20150824215019j:plain

 

今回はエアコンの話を・・・

結局TOSHIBAのエアコンSDRシリーズを購入しました。

性能や特徴などは前回述べているのでここではカットします。

気になる方は以下のリンクをのぞいてみてください。

TOSHIBAがどこまでいいのか本当のところ分かりません。

ですが今住んでいる環境とどう違うかをトータルでレポートするのは自分でもできると思いますのでここらへんの使い心地、気持ちよさなどはまた追ってレポートできればと思います。

 

今ある2台のエアコンは、うち1台を新築住宅の2階に持ってくる予定です。

これで十分6kw以上のパワーを有したエアコンを設置することができます。

たった2台ですが、工務店のおっしゃるような快適さを体感できるのか!!!

とりあえず近々来る予定である完成見学会で一部体験できそうですよ^^

 

ちなみにHEMS用のアダプターは今回見送りました。

HEMSに関する機器接続もいまいち理解できない部分が多く、まだ購入には至っておりません。HEMSのメインがpanasonic製で、ここに他メーカーの製品を持ってきて、はたしてデータの収集解析が難しいのではという憶測がぬぐえないんですよね・・・

ちなみに接続はできます。統一規格はもうすでにできていて、基本的にどのメーカーの家電製品も付くようにはなっています。ですがデーターの収集解析などはまだまだ問題があるらしく・・・><

アダプターは1万円前後で売っていて、これをエアコンに自分で取り付けるのは一苦労いるようで、専門家による設置が推奨されています。興味ある方は、ここに出すお金も計算しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓内容が良かったときにはポチッをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ